中古バイクの販売員

中古バイクの販売員

みなさん中古バイクを販売員の説得の上で、合意して購入を検討し、結果的に購入したことがありますか?
もし、販売員からお客として来客した、こちら側をバイクについて初心者だと判断されてしまっては、危険です。
高くてモノが悪い中古バイクを購入させるように説得してくるかもしれません。初心者が1人で、中古バイクショップに行くのも危険なのかもしれません。
中古のバイクを購入する時は、たくさん気をつけることがあらいます。
1番、大切なことといえば、それは走行距離です。
何万距離ぐらいこのバイクは走っているのですか?や、何万キロ走ったぐらいがバイクの異常が発生しやすくなりますか?など、たくさん販売員の方に質問してあげましょう。
そこで、発した言葉を全て、メモるのもいいことかもしれません。
実際には1万キロ以上、走行している中古バイクは、異常が発生してしまう可能性が少しだけ上がってしまうと耳にしたことがあります。
そういった質問の結果が微妙な場合や、キロ数が多いバイクは敬遠してもいいかもしれません。
販売員としては、どうにか購入してほしいので、大切なところをはぐらかしてくるかもしれません。
そして、質問にちゃんと答えてくれる販売員を探しましょう。
次に中古バイクの購入する時に大切なことといえば、エンジンのチェックです。
エンジンのチェックでも特に大切にしなければいけないことは、エンジン音です。
実際に販売員にエンジンをかけてもらいましょう。エンジンは何か悪い異常が発生している場合は、すぐに異音がします。
そういった、細かいことまで、全てちゃんとチェックしましょう。


inserted by FC2 system