モペットと中古バイク

モペットと中古バイク

みなさんはモペットというバイクを知っていますか?バイクやさんに行って、モペットという中古バイクを見たことがありますか?
とても貴重な中古バイクで、お店の中に隠していて、マニアの方用に店側が対応しているバイク類の中に入るかもしれません。
まず、モペットの特徴の一番、大切なことといえば、かわいさです。名前もモペットと呼ばれていますし、その響きから、なんとなくかわいいんだろうな、と考える人も多いはずです。
本当に、デザインがとってもかわいいバイクなのです。
ヨーロッパでは、普段の生活の中で、必需品と言ってもいいぐらい浸透しています。
パッと見、自転車かな?と思われるようなルックスです。ヨーロッパでは自転車オートバイと言われてるらしいです。
中古バイクだからといって、安く手に入らないかもしれません。
モペットの特徴の二番に大切なことといえば、足元についているペダルを前にこげば、自転車になり、後ろに踏み入れるとエンジンがかかってしまいます。
デザインがただ、かわいいというのがウリなのではなく、小回りがとてもよい、便利さもウリとなっています。
モペットは、今や、日本でも超ブレイク現象をおこしていました。最近の日本での市場では、オプションの商品や、カスタムのパーツなどの取り扱いもとても充実してきています。
モペットにも種類があって、TOMOSや、SACHSや、CIAOなど、いろいろな名前のモペットがあります。
無難なものは、TOMOSといわれています。


inserted by FC2 system