中古バイクとドラッグスター

中古バイクとドラッグスター

みなさん、ドラッグスターというのを知っていますか?ドラッグスターというのは、とても人気なバイクです。
中古バイクでも、ドラッグスターを購入したいと考えている人は、たくさんいます。
ドラッグスターと聞いて薬の星ですか?という質問をよく耳にします。よく間違えられてしまいますが、実際にはDragSTARです。
薬のドラッグのスペルはDrugですが、ドラッグスターのドラッグのスペルはDragです。
これは、過去に流行ったドラッグレースとか、そういった意味のドラッグです。
燃費があまりよくないバイクです。もし中古バイクで、古いものだとより燃費が悪くなってしまいます。
街中の乗り具合では、リッター約20キロぐらいです。ツーリングで走っている場合は、リッター約25キロ以上らしいです。
ドラッグスターはデザインがとってもかっこいいです。走り具合といえば、スタートでのダッシュが少し遅いかもしれません。
50CCスクーターのスタートダッシュより早く走ろうと思っても、かなわない可能性があります。
真剣に、運転をした結果、自動車のニッサンスカイラインより早くスタートダッシュができたという事例もあります。
スタートは苦手なバイクです。スタートの性能の鈍さには、中古バイクの古さに比例するかもしれません。
ドラッグスターというバイクは、中古バイクでも、とても人気があり、売却率が高いらしいです。
そして、ドラッグスターの特徴といえば、重たさです。教習にて勉強に利用したバイクと比べるとドラッグスターは、より重たいです。
1人で、引き起こしをしようとすると、とても腰の負担になり、ムリをしたら怪我をしてしまうかもしれません。それぐらい重たいバイクらしいです。


inserted by FC2 system